発達障害グレーの夫との日々

グレーゾーンな夫の話

自己紹介

はじめまして、ぽんかろんと申します。

夫と小さい子供が1人います。

結婚は6年目になります。

 

このブログのメインとなる夫は発達障害グレーゾーンです。グレーと付けるのは病院に行き診断を受けたわけではなく、私が夫と生活しているなかで感じているだけだからです。

 

なぜ発達障害なのかも?と思ったかというと、子供に育てにくさを感じ、子供の事で発達障害のことを色々調べていたのですが、発達障害の特徴と言うのが子供以上に夫に凄く当てはまっていたのです。

 

そこから大人の発達障害についても注目するようになり、調べれば調べるほど夫のことだなと感じます。

夫の過去に起きた問題を振り返ると、発達障害という事を考えれば全てつじつまが合う事ばかりです。

 

発達障害と言っても個々で特徴は違うので一概には言えないのですが、私の夫との生活は苦労が絶えないです。

 

これからその夫との日々の出来事を書いていければと思っています。

よろしくお願いします。